【勘違いしてる人多すぎ!?】モテる男の特徴4選

Uncategorized

はじめに

こんにちは、やぎです。

この記事では、彼女を作る方法として「どういう人がモテるのか」をまず理解して、次に「自分がモテるためにどこをどう直していけばいいか」まで教えます!

ちょっと長いので読むのも大変だし、覚えきれないと思いますが、チェックリストみたい
見返しながら使ってくれたら嬉しいです。

結論:モテる男の特徴はこの4つ!

① 容姿は普通だけど、清潔にしている
② 平均的な結果を出す・評価を得ている 
③ いつも愛想がよく、礼儀正しい
④ 相手への関心・好意を自然に出している

上の見出しだけだと、具体的なイメージがわかないと思いますので、詳しく説明していきます。

特徴① 容姿は普通だけど、清潔にしている

容姿とは、見た目のことです。容姿については勘違いしている人がとても多いです。

よくある勘違い
「芸能人みたいなイケメンじゃないとモテない」「背が高く、足が長く、細マッチョが女子は好き」

そんなふうに思ってませんか?そりゃそんなハイスペックだったら彼女を作るのに苦労が少なく済むかもしれませんが、普通に自分の好きな人に振り向いて貰いたいだけなら、こんなハイスペックである必要は全くないです。

必要なのは女子から「整理的にムリ」「キモい」「臭い」って思われない見た目であること。言ってみれば、テストでいうところの ”赤点” を取らなければいいんです。

じゃあ、“普通だけど、清潔にしている”って、どこまでやればいいのか?したの表に具体的にまとめたので1つずつ自分ができているかチェックしてみてください。(多いけど頑張って…)

体の部分どうしたらいいか
髪の毛美容室で「お任せで」って言ってカットして貰えばOK。不潔・変な感じにならないようにしてくれる。オススメは何店舗も系列店があるチェーン店、カットだけなら3000円くらい。
NGなのは、目にかかる前髪を放置していること、前髪は伸ばすならちゃんとセットして分けないと暗くて不潔に見えます。かといって丸坊主は苦手な女子もいるのであまりお勧めしません。
まゆげ基本的にはそのままでOK。どうしても気になる場合は、コンビニやドラッグストアに”まゆカットセット”が500円くらいで売ってので買ってきてやるか、眉カットしてくれる美容室か理容室で整えてもらうといい。
くちひげ基本的には剃ってツルツルにするのがベスト。産毛か髭かわからないくらいの細い・薄い髭でも、意外と近くで見るとわかるので剃る方がいい。※仮に似合っていても伸ばすのは、女子受けが悪いことが多い。
はなげ全部抜いたりしなくていいが、出て見えているのは絶対ダメ。抜くか切るかしよう。一回でもはなげが出てるの見られると、しばらく、はなげ男って印象を植え付けてしまうから注意。”まゆカットセット”買っていれば同じ道具で簡単に整えられる。
わきげそのままでOK。最近は脱毛する人もいるけど、まだ生えてる人の方が多い。付き合ってから「剃って欲しい」って言われたら考えればいいところ。
指腕足の毛基本はそのままにしておくほうがいい。女子受けだけ考えるなら剃ってツルツルの方が人気があるが、薄い人なら目立たないし、逆に濃すぎる人は自分で剃るとジョリジョリになるので、お金を貯めてちゃんと脱毛したほうが安全。
そんなに濃くない人は、剃りたいならお風呂で使える、せっけん付きの泡が出るカミソリ(女子が使いそうなやつ)だと剃りやすいし怪我しないのでおすすめ。
目ヤニがついてなかったらOK。

一重瞼で、目が細いのが気になる方へ
まゆげの間と、目と頬の間と、こめかみのところを、それぞれ15秒くらい、人差し指で優しくグリグリすると、むくみが取れて目がちょっとスッキリ見えるからおすすめ。
鼻くそピローンだけは気をつけて。
食べ物が詰まってるのはダメ。食べた後は気をつけて。
意外とみみくそは見えるので(特に短髪だと)、たまに掃除したほうがいい。綿棒は奥に押し込んでしまうので、耳かきでゆっくり優しく取るのがおすすめ。
お肌特に荒れたりしてないなら何もしなくてOK。

思春期ニキビがある人は、あんまり気にしてもよくないので、優しく洗顔して治るまでは我慢(諦める)のが◎
思春期は男女関係なく、結構みんなニキビできるので、気にしなくていい。
つめ短く切るべし。週に一回くらい切らないとすぐ伸びるから注意。あと短く切っても爪の間にゴミが挟まって汚く見えるとダメなので手を洗うときに爪の間にゴミが入ってないかチェックすること。水で洗うだけで結構すぐ取れる。
お腹服の上からでも出てるのわかるくらい太ってる人は、ダイエットしたほうがいい。腹筋を割る必要はないのでとりあえず服を着ている限りはお腹が出ていることがバレなければセーフ。
服装おしゃれ楽しんでる人はそのまま自由に楽しんで、そこは女子目線気にして楽しみを捨てる必要なし。

おしゃれに興味がない、むしろどうしていいかわからないという人は一旦以下が無難。
・生地 :無地ロゴやプリントがないもの
・サイズ:上(Tシャツとか)は少し大きめ、下(スボン)は太め
・色  :上は、ホワイト、ベージュ、ブラック
     下は、ネイビー、グレー、ブラック
     秋冬に着る上着は、ネイビー、ブラック
臭いできる限りの対策はしたほうがいい。
・口臭:マウスウォッシュとか、ブレスケア
・体臭:制汗スプレーとか、制汗ティッシュとか
・足臭:足用のスプレー

※こういう対策でどうにもならない体質の人は、皮膚科で治療できるけど、お金がかかるから親に相談するか、自分でお金稼いでからそこはやるでOK。いますぐ努力しても直せないところは気にしてもしょうがないからスルーしたほうがいい。

お疲れ様でした、情報量多くてすいませんw

でも、思っていたより、ちょっと気を付けたり、努力すれば、なんとかなりそうじゃなかったですか?実際、大事なのは生まれ持って変えられない顔や体の作りじゃなく、こうした本人の意識や努力でよくできる部分をちゃんとしているか、なんです。


特徴② 平均的な結果を出す・評価を得ている

次は、平均的な結果を出す・評価を得ている、です。
これは、何のことかわかりにくいと思うので、先に具体的な話をします。

“結果”とは、自分がいる場所や所属しているところで、求められていることに対して、期待に沿ったことができているか、です。


・学生なら、出席日数、テストの成績、部活での活躍
・社会人(バイトも含む)なら、シフト通り出勤しているか、仕事がちゃんと回せているか

“評価”とは、自分がいる場所や所属しているところで、周りの人からどう思われているか、です。


・学生なら、同級生からの印象、先輩や先生たちからの印象
・社会人(バイト含む)なら、同僚からの印象、先輩や上司からの評価

「えぇ…モテるのにも、勉強とか部活がんばったり、仕事で結果出したりしないといけないのかよォ」と思う人もいるでしょうが、女子からすると、やっぱり好きになるには “信頼できる人” っていうのは外せない条件なんです。

学生で、「サボってばかりで学校に来てない」「テストで赤点ばかり取ってる」「部活に入ってるのに幽霊部員」、同級生や先生たちから「ダメなだなこいつ」って言われてる人は、頼りにならなさそうだし、好きになろうって思えません。

アニメだと、幼馴染の美少女が「彼は本当はこんなんじゃないの!私はわかってるもん!」みたいなこと言ってくれたりしますが、現実にそんな幼馴染はいません…。

社会人だった場合「休みがちだったり」「仕事がこなせず、周りに迷惑ばっかりかけいたり」、同僚や上司から「あいつは使えない」と言われてる人だった、やっぱり、頼りにならないし、学生以上に、将来が不安を感じられてしまいます。

そのため、最低限、“平均的な結果や評価” はないと、恋愛対象から外されてしまうことが多いです。



ここまで聞いて心折れかけてる人もいるかも知れませんが、実はそんなに難しいことではないんです。平均的でいいので「良くもないけど悪くもない」くらいなら問題ないですし、サボっていただけの人は、ちょっと頑張ればクリアできると思います。

周りのレベルが高すぎて、引っ張られて平均が高すぎるという方も、高校→大学→社会人と進むうちに、いる場所自体が、自分が平均的な結果を出せるくらいのレベルのところになってきます (試験とかあるので、自分のレベルが追いついてないなら入れませんから…)

また、自分をレベルアップさせて平均に追いつく方法だけじゃなく、今の自分が平均以上の結果を出せる環境に移るのもアリです。特に社会人は結果出せないような会社のルール / 仕組み / 文化 / 人間関係があると、自分でどんなに頑張ってもムリなので、転職を検討するもいいと思います。


特徴③ いつも愛想がよく、礼儀正しい

これは、言い換えると “コミュ力” です。

“コミュ力” と聞くと、誰とでもすぐ仲良くなる、話が上手・面白い、みたいなイメージを持っている人が多いですが、そんな高度なことはできなくて全然、大丈夫です。

好きな人と一緒に居て、話して、楽しいと思うのは、”自分がその人を好きで、相手も自分のことを好きでいてくれてる” からです。

なので、付き合う前に備えておくべき “コミュ力” は、誰とでも仲良くなるとか、話上手とか面白さとかではなく、”愛想が良くて、礼儀正しい” で十分なんです。

具体的には、以下のことができていれば問題ありません。
人と話す時には、基本的に笑顔でいること
・挨拶されたり、話しかけられたら、嬉しそうに返事をすること
・話していない時も、イライラしたり暗い雰囲気を出さないこと
・先生、先輩、親、上司、お店の店員さんに対して、丁寧な言葉遣いで話すこと



なぜ、これらが “コミュ力” として大事なのか、それは

われわれ男子は、精神年齢が実年齢より低いことが多く「無口で寡黙な俺はクール」とか「ちょっと乱暴な言葉遣いが悪っぽくてかっこいい」と思いがちですが (The厨二病)

精神年齢が高い女子からすると「気まずい」「恥ずかしい」「痛々しい」と思われています。そういう人とは、一緒いたくないと思われて、恋愛対象からも外されてしまいます。

最初はちょっと恥ずかしいかも知れませんが、むしろ今のままの方が恥ずかしいって思えるようになれば、すぐクリアできます。

特徴④ 相手への関心・好意を自然に出している


最後は、”相手への関心・好意を自然に出している”です。

ここまで話してきた①②③の特徴は “点数を稼ぐのではなく、減点されない” ためにやってほしいことでした。ここから話す④は、相手に自分を好きになってもらえるようにアプローチする方法です。

「えぇ…好きだってバレたらマズイじゃん、恥ずいじゃん」と思った方、だから、あなたにはまだ彼女ができていないんですよw

自分に置き換えて考えてみて下さい。
AさんとBさんがいて、二人とも自分の好みのタイプの女の子だったら、どっちとデートしたいですか


・Aさん.アナタのことを良く思ってくれている (好きかも知れない)
・Bさん.アナタには興味がない



Aさんですよねw

だって、自分のこと、好きかも知れないし、少なくとも他の男子より自分に良くしてくれるのは間違いないなら、嬉しいし、一緒に遊んでみたいと思いませんか?

この気持ちは女の子だって同じなんです。

「◯◯くんは、私にいつも良くしてくれるな、もしかして、私のこと好きって思ってるのかな?」そう思い始めたら、その女の子もアナタのことを意識するようになってくれます。

そうやって意識し出してしまうと、好きになってしまうものですw

だから、好きな子に「◯◯くんは良くしてくれるな、もしかして私のこと好きなのかな?」って感じてもらうことは、両想いになるための、最初のステップなんです。


そう思ってもらえれば、あとはもうカンタンです。
・話す機会が増え
・LINEとかでもやりとりし出し
・寝落ち通話とかしちゃって
・二人で遊びに行ってみたくなって
・また会いたくなって
・女の子も「あ、私◯◯くんのこと好きなんだ」って気づいて
・もう二人で一緒にいる時間 / 話す時間が当たり前になって
・周りから「お前ら付き合ってんの?」って言われるようになって
・そのうちどちらかが告白して付き合っちゃいます( ・o˙ )

どうですか?なんとなく、付き合うまでの流れイメージ湧きましたか?w


じゃあ、大事な最初のステップ「良くしてくれるな、もしかして私のこと好きなのかな?」って思ってもらうために、どうしたらいいか、説明します。

やってほしいことは、この3つ

1.髪型・服装・持ち物とかが変わった時は「似合ってるね」「それいいね」と褒める
2.困っていそう、大変そうなところを見かけたら、声をかけ、手伝ったり、励ましたりする
3.大した内容じゃなくても良いから、話せる時間がある時は、話しかけてみる



ちょっと難しいと思った人もいるかも知れないので、“コツ”“やる理由”、を説明します。

1.他の人が居ないか、聞こえない時に、サラッと伝えること


「あ、髪型変わったんだね、似合ってる」とか「その服、着てるの初めてみたけど、いいね」とか、そんな感じでサラッと伝えるのがコツです。

ちょっと照れながら言ってしまったり、どもってしまっても大丈夫です。女子のほうが精神年齢が高いので「あぁ、照れてるぞ〜、かわいいな」くらいに思ってくれますw

やる理由は、喜んでもらえるのと、好意が伝わりやすいから、です。

女の子が「良いと思ってやったこと」に対して、気づいて褒めてもらえたら、普通に嬉しいですよね?喜んでくれるし「自分にしかそういうこと言わないよな」と気づいたら、好意を感じ取って貰えます。

2.「手伝おうか?」じゃなくて「手伝うよ」と言って手伝いはじめる

中途半端に「手伝おうか?」っていうと、女の子も気を遣って「え?いいよ」みたいな感じになります。重いモノや、たくさんのモノを、運んでるなら、「手伝うよ」と言いながら、半分持ったり、残りを持ったりしてしまえば、女の子も「やめて」とは言いません。

最初はちょっとびっくりされちゃうかも知れませんが「あ、ありがとう」みたいな感じで、手伝わせてくれると思います (初めて手伝った時は、まだあなたの好意が伝わってないので「なんで手伝ってくれるんだろう?」って不思議に思われるでしょうが、あとから気づいてくれます)

やる理由は、困ってる時・大変な時に、手伝ってくれる、励ましてくれると、誰でも「ありがとう」と感謝の気持ちを持ちますし、印象は良くなります。また「自分のことを気にかけてくれているだ」と思って貰えます。(まぁ、それ以前に、自分の好きな子が困ってるんだから、力になりたいって思うでしょ? なら思うだけじゃなくて行動に移しましょう、という話でもあります。)

3.無理に盛り上げよう、続けようとせず、すぐ切り上げること

会話を無理に続けようとしたり、盛り上げようとしたりすると、最初のうちは気まずい感じになりがちちなので、一言二言話せたら自分から切り上げて大丈夫です。

話すときは、違和感がない程度に、相手の名前を口に出して呼ぶようにすると、親近感もってもらえるからオススメです。

話題はほんと大したことじゃなくて良くて、例えばこんな感じでたあいもないことを少し会話するだけでいいんです。
・◯◯さん (相手の名前) 、課題終わった?
・◯◯さん、昨日テスト勉強した?
・◯◯さん、今日めっちゃ暑くない?(or 寒くない?)
・◯◯さん、いつも来るの早いね (or ギリギリだねw)
・◯◯さんって、結構、遅くまで勉強してたりするの?
・◯◯さんって、ゲームとかする?(自分がゲーム好きなら)
・◯◯さんって、音楽よく聴く人?(自分が聴くのが好きなら)
・◯◯さん、あの映画みた?(自分が最近みた映画があるなら)


やる理由は「自分によく話しかけてくるなぁ」と思ってもらうことで、関心や好意があると、伝わりやすいから、というのと、こうして話しているうちに相手の好きなことがわかってきて、共通点が見つかったりするためです。

あと、“単純接触効果” というんですが、話す回数が多い人を、人は好きになりやすくなるので「短い会話だし、大したことは話してないけど、◯◯君とは、毎日喋るな〜」と思ってもらえるくらいの感じが最初はいいんです。


これを考えると、やっぱり学校でも会社でも「席」って大事ですねw 自然に話せる回数が全然かわってくる( ・o˙ )

あと「相手が超鈍感で気づいてくれなかったら?」って心配になった方がいるかも知れませんが、ずっとやってれば、そのうち相手が気づかなくても、周りが気づいて相手に伝えてくれるから大丈夫ですw

良くある話ですが、女子たちが「XXくんって絶対、◯◯ちゃんのこと好きだよね」「だって毎日話してるじゃん」「この前なんて書類運ぶの手伝ってくれてたよね、あんなの私されたことないよ?」みたいな会話してるの、聞いたことありませんか?

本人が鈍感でも、周りも全員鈍感じゃなければ、誰かが気づいて、それとなく本人にも伝わるので、そこはあんまり心配しなくて大丈夫です。

最後に

いかがでしたか?長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。学生時代の私は、④は頑張っていたけど、①②③が全然できてなかったので、全くモテませんでしたねw

書いていて、改めて思いましたが、モテる人たちは「相手のことすごく考えてる」んだと思います。

特徴4つも、モテたいからやってるんじゃなくて、好きな人が居て、その人のこと考えた時に
① 気持ち悪い思いをさせたくない→清潔にしよう
② 心配かけたくない→安心させられるよう結果出そう
③ 恥ずかしい思いさせたくない→礼儀正しくしよう
④ 困ってるから力になりたい→手伝おう


といった感じで、自分を良く見せようと思ってやるんじゃなく、相手のことを思ってやるから、小手先のテクニックだけじゃないので、相手にも好きになってもらえるんでしょうね。

この記事は以上です。最後まで読んでくれてありがとうございました、この記事を読んで「やってみよう」と思うことが1つでも見つかる人が居たら、嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました